携帯・デジカメ

2012年7月15日 (日)

外装をかえてみた。

BlackBerry Bold9700を使い始めて約1年半、外装の交換にチャレンジです。
購入したのは「truesupplier」というサイト。
ブラックベリー始め、iPhoneなど様々な外装パーツや、スピーカーなどの小物も販売しています。
送料は約6ドルかかりました。
実際、購入したものの家に届くまでは不安でしたねー、大丈夫かなぁ・・・、ほんとに届くかなぁって感じです。
2012071411220000
注文してから1週間弱、自宅に届きました。意外に早かった、香港からの小包で怪しさ満点です。

Ina40981
フェイスプレート、中間プレート、バッテリーカバー、キーボードがセットになったものです。
色は思い切って黄緑にしてみました。
手に取った感想は、ものすごくプラスッチッキーです。元の中間プレートから基盤、接点などすべて取り外し、移植開始、作業自体は15分もあればできますが・・・

Ina40984
がっちり組みあげると、サイドボタンがガチガチになって押せない、ボタン押したら戻ってこない、しまいには起動しない・・・、様々な問題が発生・・・。送料込みで30ドルくらいかかってますからね、ここで諦めるわけにはいかず。
最終結論としては、中間プレートのみ本物を使用して組みあげます。

組み上げ後、またもや問題発生、トラックパッドのボタンが常に押されっぱなしという感じになるので、再び分解、キーボードのパーツ裏、トラックパッドを押さえてる部分を削ってゆとりがでるように加工・・・。
なんやかんやで1時間以上かかりました・・・。

ぱっと見、イメージが変わっていいんじゃない!可愛くなった感がしますが・・・。
キーボードがね・・・、押す感じがものすごく硬くなりました・・・。ちょっと使いにくくなった・・・かな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

ARTフィルターをつかってみた。

Ina00695
OM-Dを購入して初めての旅行へ、TDLに行ってきました。最初、この機能はあんまり使わないだろうなぁ・・・、なんて思っていたARTフィルターですが、いざ撮ってみると・・・意外に楽しい!!まぁ頻繁に使いそうだ・・・、というのは3種類くらいかと思うのですが。一応ARTフィルターのBKTで撮影してみましたので、ご参考に・・・、なるかな?
上の写真はフィルターなし、ピクチャーモードもナチュラルです。

Ina00696
ART1:ポップアート

Ina00697
ART2:ファンタジックフォーカス ホワイトエッジ

ART3:デイドリームは間違って消してしまいました・・・。(色褪せた感じになります)

Ina00699
ART4:ライトトーン

Ina00700
ART:5ラフモノクローム

Ina00701
ART6:トイフォト

Ina00702
ART:7ジオラマ

Ina00703
ART8:クロスプロセス

Ina00704
ART9:ジェントルセピア

Ina00705
ART10:ドラマチックトーン

Ina00706
ART11:リーニュクレール

ARTのブラケティングで撮影すると、まぁ撮影枚数が増えて増えて大変です。ここではこのフィルターが・・・、と決めて撮影するのがいいかも。
個人的には「トイフォト」が一番多く使いそうかな、古さを出したいなぁという時には「クロスプロセス」、おどろおどろしい感じの時は「ドラマチックトーン」とか・・・。この辺りですかね。
基本はやっぱノーマルでの撮影が一番なんでしょうが、プラスアルファ的な感じで遊ぶには十分楽しめそうな機能ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

新しいおもちゃ

P1050424新しいおもちゃがやってきました、長年愛用してきたサンヨーのザクティDMX-CG65(右)ですが、ついに壊れてしまいました。2007年に新婚旅行のハワイへ持っていき、2008年に子どもが生まれ、日々の成長を撮影し続けたザクティともお別れの時がやってきてしまいました。

次に買うのもザクティだ!!と思い電気屋さんへ行くと・・・、デジカメのサンヨーコーナーがない・・・、しかもパナの所にザクティのようなカメラがある・・・。
は!!そうだった・・・、残念ながら愛しのサンヨーはパナソニックの完全子会になったんだった・・・。ショックでしたね・・・。

でも、このラインナップを残してくれたパナさんには感謝です。

購入したのは3メートルの防水機能を備えるHX-WA10。ムービーカメラ「WA10」と販売されてます。うーん、せめてザクティの名前だけは残して欲しかったなぁ・・・。ここでもちょっとショック・・・。

(パナソニックのザクティということでパクティかな?)

フルHD動画が撮影できますが、iMovieでの編集を考慮し、基本はiFrameで撮影しています。HDで撮影した場合は我が家のパソコンでは処理しきれないと思うので。

撮影してみての感想ですがCG65が600万画素、WA10が1600万画素。
比べること自体おかしいですが、画質は格段に良くなってます。高感度でのノイズも気にならないレベル。あとはAFの性能が上がっているのがいいですね、CG65は少しでも暗くなると、ピントは前後に迷うし、写真モードでもピントが合わないわ、もう少しどうにかならんかなーと思う部分がありましたが。かなり改善されていますね。

今度、プールに行って、さっそく水中動画でも撮影してみようかな。
あ、そうそう、このカメラならTDLのクールザヒートでもへっちゃらですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

携帯かえたー

Img_1605ようやく携帯を変えた
今まで使っていたのはW21SA
AUからWINのモデルが出始めた、初期のものです
すでに購入から30ヶ月が過ぎていましたね
最近ではバッテリーの減りが激しく、おとなしく使って一日もつくらい、カメラを起動させたら、とたんにバッテリー切れというありさまです
そろそろ限界だし、携帯変えたいなぁ、サンヨー製からワンセグと、お財布携帯がついたモデルが発売されればいいなぁ・・・と、ずーっと思っていました

07年スプリングモデルが発表され
ついにでましたね、サンヨーから、ワンセグとお財布携帯搭載モデルが
W51SAです!我慢したかいがありましたよ
色は迷うことなく緑にしました
おいらにとって、初めてのスライド式のモデルになります
ボタンがちょっと押しにくい所があるかな?と、細かいところで微妙に使いにくさを感じますし、親指の可動域も広がったような気がします
まぁ、この辺は慣れでしょうかね、時間とともに解決されるかと
あとは動作も軽く、サクサク動くので気に入っております

Felica(フェリカ)、やっぱ便利です、さっそく飛行機のチケットの発券に使ってみました
今までなら、カバンから財布を出して、クレジットカード出して・・・というのが携帯でできちゃうんだもん
こりゃ手放せないね、あとはエディとクイックペイの登録待ちの状態です
これからはコンビニの買い物はエディかな?
はやく「しゃりりーん」がしてみたいです

| | コメント (0) | トラックバック (2)